http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

コロナウィルス日本都道府県別情報!
コロナウィルス都道府県病床数・感染数

なび愛媛 >  愛媛県 在宅介護|サービス >  西予市 >  明浜町 >  (有)田窪若草ヘルパー

(有)田窪若草ヘルパー

いかがお過ごしですか?動かず、いや動けないのには、ムズムズしている事でしょうね。思いやる気持ちが人一倍多い方ですから。でも明日を夢見る事も大切なのではと、この機を逃してしまうのを良しとして、知恵を絞った生き方、過ごし方をしてみませんか?小さな町には小さな町ならではの人との有りようが・・・踏まれて土に埋もれながらも、春に芽を出す草のように、強くそして小さくても可憐な花を咲かせましょうね。ほとぼりの冷めた頃にきっと伺います。

〒797-0113
愛媛県西予市明浜町狩浜2−3−1
スポンサード リンク1(PC)

ボタンを押して投票に参加しよう!

お薦め!
利用したい
アクセス4回(過去30日)口コミ 22件 お薦め 1票 利用したい 2

店舗情報 (有)田窪若草ヘルパー

スポンサード リンク2(PC)

紹介文 (有)田窪若草ヘルパー

こちらの紹介文は編集できます。なびシリーズでは無料で店舗やサービスの宣伝ができます。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)

写真 (有)田窪若草ヘルパー

大雨が続き、そちらの被害も甚大だと伺っております。山と海に挟まれたのり面とも言える地域の土砂崩れなど...
写真投稿はこちら
スポンサード リンク3(PCx2)

口コミ (有)田窪若草ヘルパー

{.handle}}さん

さん 投稿日:2020/04/14

いかがお過ごしですか?動かず、いや動けないのには、ムズムズしている事でしょうね。思いやる気持ちが人一倍多い方ですから。でも明日を夢見る事も大切なのではと、この機を逃してしまうのを良しとして、知恵を絞った生き方、過ごし方をしてみませんか?小さな町には小さな町ならではの人との有りようが・・・踏まれて土に埋もれながらも、春に芽を出す草のように、強くそして小さくても可憐な花を咲かせましょうね。ほとぼりの冷めた頃にきっと伺います。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2020/03/01

ようやく自然災害からの落ち着きを取り戻してきたのに、新型ウイルスが発生して、すでに2カ月になろうとしていますね。高齢者に強く影響を及ぼす病気に臆病になるのは当然ですが、ワクチンの無いまま行動を制限したり、恐い情報が交錯して、どう対応していくのかが分かりにくいまま、見えない恐怖を感じてしまいます。何でも中止とか、制限をすると生活も仕事も成り立ちません。国策的な細部にわたる考えが出ないと、利益優先とか他人ごとのような、場当たり的な意見は空気のように虚しいものです。具体的な対策を提示し、さまざまな角度からの声もまとめ、取りこぼしのない、つながれるのは全てつながって、予算も人も総がかりのつもりでないと、みんなが本気でかからないと思うんです。地域の周りの大方は、高齢者であり、支える家族の収入はわずかです。先の見えない政策に頼れません。今をも大事にした「安心」できるサービスはとっても大切ですし、しんどい時ほど頼もしい方ですから、私も応援しています。頑張ってください!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2020/01/05

年末年始、忙しくされたんでしょうね。私の方は親族や親しい友人の不幸もあって少し気が抜けたようです。塔さんのドキュメンタリー映画を撮られた宮崎監督のお母さんが年の瀬27日にお亡くなりになりました。100歳と10日だそうです。たくさんの周りの人やご本人が一生懸命に関り、愛情いっぱいに時間を使ったようです。向き合ってこその回帰話しはとっても考えさせられます。愛を持って生きる力を残してくれたのではと思います。また今年もフル回転で動かれるんでしょうね。健康第一に。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2019/09/12

先日は、また突然の訪問にも温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。相変わらずと言うより、そのタフさを再認識させられた田◯さん。地域貢献の心が力の源と分かりました。あとは公共事業のレベルでの地域改善に物申す人にあと一歩踏み出してみて。災害にも強い、魅力ある地域に活気を甦らせてください。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2019/08/14

もうすぐ、地域の盆踊り。役員として準備をし夜店も自身で開業します。子ども達に人気なんですよ。でも、毎年少しずつ寂しくなっています。歴史的継承を続けてきたやぐらの組み立てで、四方竹で(本竹)支柱を立て、大方を太い竹で仕上げます。笹がたっぷりある柱に提灯や花飾り、電球をつけて遠くからでも見えるようにします。近年は鋼製のパイプでしっかり固め、竹も使わなくなってしまいました。飾りには提灯と色付けした電球だけです。でも地域のみんなで開業するお店がいっぱい出るので、ちょっとホッとします。年頃でしょうか、最近、先輩後輩が続けて亡くなり、遠縁のおばさんが亡くなっていたことが分かりました。みんな初盆です。何を残してくれたんでしょうか?何を引き継ぐべきでしょうか?と考えてしまいます。大切な人と時間を振り返ってしまいます。さあ、今年のお店でも子ども達にたくさん楽しんでもらうぞ!!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2019/07/01

昨年頃から、大変な自然災害が続いていますが、近く大雨が到来すると予報があり、甚大な被害のあったところが、またも来るかもと言う、安堵の暇もないほど、怖い思いが続いていますが、何卒ご健勝で、持ち前の気丈と明るさをもって、地域の支えとして踏んばって欲しいと思います。遠い所からですが無事を祈っています。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/11/22

近く、近所のミカン農家にミカンとそのジュースをいただきに行きます。いつもついでにですが、ご機嫌伺いにのぞきますので、不意を突かれてもビックリしないでください。笑顔で返してくれたら満足ですから。お茶でもごちそうになれたら・・・

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/09/24

少しは落ち着きましたか?多分、まだ生活の支障は続いているのでしょうが、健康に留意され、笑顔の支えを絶やさないでください。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/08/22

ダブル台風!!関西にまたも大型台風。復旧を待たず不安な時をすごい巣事になりますが、知恵を絞って頑張りましょう!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/08/15

台風が真正面に!安全なところに避難してください。無事を祈ります。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/08/14

またまた台風が地域を襲いそうですね。不安な時間を過ごしている事でしょう。遠い所からですが無事を祈っています。近々に行かせてもらいます。元気な顔を見せてください。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/07/28

復旧・復興に大変な時間と労力を費やしているとお察しいたします。心のケアーも併せて必要になり、日頃のつながりが顔を見るだけでホッとするようになっている事を祈念します。近いうちにそちらに行き、お邪魔にならない程度にお手伝いしたいと思っています。今は落ち着かない日々を過ごされているとは思いますが、まずは健康で。必要なモノや力になれることがありましたら、遠慮せずお知らせください。待っています!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/07/08

大雨が続き、そちらの被害も甚大だと伺っております。山と海に挟まれたのり面とも言える地域の土砂崩れなど、ライフラインが心配です。ミカン畑も。お年寄りが多く、若い人たちが少ない地域での不安は大きいでしょう。地域が昔から持つという「つながり」が活かされることを望みます。

の写真
{.handle}}さん

さん 投稿日:2018/04/13

先日は顔を見にと覗いたんですが、留守だったようで声がそっくりな娘さんに会いました。動きが良く、聞くのも上手い。親子とは言え、対応の素晴らしい感じは気持ちが良かったです。おもちゃですが置いていきました。周りに必要とする人、笑顔を撒いてください。また、突然訪問します。元気で活躍してください。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2016/11/02

間もなく冬到来。動きが鈍くなりそう。相変わらず忙しそうだけれど、たまには話に行きますので相手をしてください。収穫祭が近くなる前に(手にならないから)ひょっこり覗いてみます。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2016/08/29

忙しそうだったよ。覗いてみました。やっぱり空気感が違う!動いているって感じたよ。暑かったり、大きな台風がうろうろして不安定な空だったり、共に生きる子ども達にも高齢者のストレスや不安が影響しているのか?空気が濁っていますね。そこが好きなのは、みんなが家族だって判りやすい地域だし、素直が良い!丁度、ギネスに挑戦とかで3.5キロの長さのそうめん流しをするとかで、子ども達がみんなで行って、竹割りから準備を手伝ったんだと聞きました。一日かかりの大イベント。うらやましい!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2016/06/08

気候が良くなると寄ってみたくなりますね。駆け回って笑顔を振り撒いているんでしょうね。近いうちに休みを利用して突然のサプライズ訪問を考えています。その時は、目印に何か良さそうな物を置いて行きます。出会ったら、お茶でもください!

{.handle}}さん

さん 投稿日:2015/12/24

今日はクリスイマス・イブですね。サンタの休憩所には持ってこいの家です。荷物を忘れさせてしまう居心地の良い空間です。「おもてなし」はいつもので。その間に子ども達を呼び寄せて、ビックリさせてみては・・・。今年もあとわずかですが、明るく楽しい新年を迎えてくださいね。また、おじゃまします。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2015/11/29

じゃこ天、蒲鉾、美味しかったですよ。噛みしめながら西予の景色を思い起こしています。ゆるキャラ「みきゃん」の第2位おめでとう! 今年の中川家のみかんは甘めでみずみずしくって、美味しかったですとお伝えください! 来年は、進学する子ども達も多いとか、楽しみですね。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2015/09/07

暑かった夏もようやく過ぎ、まだ不安定な気候ですが、朝夕はすっかり涼しいくらいで体調に気をつけてくださいね。揚げパン(ドーナツ?)が恋しいです。そちらのお祭はいつでしたか?仮装行列のビデオしか観ていないので、本物を観てみたいです。休みがとれたら気ままに行こうかと思っています。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2015/05/30

暑い日が続いています。元気に闊歩する姿が想像されます。大きな笑い声も聞こえるようです。入口の花に水を欠かさないで、おもてなし上手。またお会いできる日を楽しみにしています。

{.handle}}さん

さん 投稿日:2015/05/26

とっても明るく元気。コーヒーと揚げドーナツが美味しい。人情に厚く、涙もろそう。話しているだけで元気をもらえます。行動力は人一倍。でも無理をしないで、長くお世話してください。安心させてくれる笑顔に、もっと話したくなりそう。どこか古い友人が横に居て時間を忘れさせてくれそう。おっきいおしぼりが嬉しい。

利用規約(投稿に際しての注意事項)を必ずお読みいただいてから送信してください。

商品紹介 (有)田窪若草ヘルパー

リクエストしてね!

(有)田窪若草ヘルパー様に商品やサービスを紹介して欲しい人が多数集まったら「なび特派員」が(有)田窪若草ヘルパーにリクエストするよ!

商品紹介・サービス紹介をリクエスト
スポンサード リンク4(PCx2)

近隣の同業他社

▼もっと見る
スポンサード リンク5(PCx2)
スポンサード リンク6(PC)

関連カテゴリー

閲覧履歴(最近見たページ)

掲載事業者様へ

なび愛媛の情報掲載は全て無料です。みんなに(有)田窪若草ヘルパー様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

・店舗情報(営業時間、業種など)
・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
・商品登録・予約情報・求人情報 など

下のボタンから掲載していただけます。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)
スポンサード リンク7(PC)
閉じる

在宅介護|サービス

閉じる
閉じる